貸切ss.bmp

2007年04月01日

「アルゼンチンババア」初日舞台挨拶あれこれ

色々バタバタしておりまして、記事のアップが
出来ませんでしたが、ついにアップ致します。

「アルゼンチンババア」初日舞台挨拶の様子を!

11:50 鈴木京香さん劇場着

バタバタしていてお姿を一瞬でしか拝見出来ず。

しかしながら、

「『君の名は(NHK朝の連続ドラマ)』からの
 ファンでいつも学校そっちのけで観ていました!」


という熱い念だけ送っておきました。

多分、届いたはず。


11:52 役所広司さん劇場着

今回は劇場裏までバッチリ誘導致しました。

「『絆』『ユリイカ』など役所さんが出演されている
 作品に深く感銘を受けた一人です!」


という熱い念だけ送っておきました。

かなりの確率で、届いたはず。


11:55 堀北真希さん劇場着

これまたマンツーマンで誘導。

「『ミスマッチ』という写真集の撮影でQ−AXに
 来られたことは覚えてはりますか?
 あの時は従業員一同大騒ぎでした!」


という熱い念だけ送っておきました。

これは流石に、届いていないはず。

4093637059.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpeg
ミスマッチ


そして雪崩れ込むように舞台挨拶開始。

各出演者のコメントをまとめましたので、
ご覧下さい。


●役所広司さん

役所広司様1.JPG

「長い間宣伝活動をしてきましたが、これからは皆さんの
 口コミにかかっています」

「(役について)こいつ許せないと思われるのはツライ所
 ですが(場内笑) 、弱くても愛せる人間を演じました」

「監督とは某ビールのCMで5年の付き合いで、笑顔が素晴らしい。
 スタッフ・キャストもこの笑顔に騙されて・・・(笑)
 CMでもそうでしたが、こだわりがあって粘り強い人。
 天候では雲の位置とかに非常に細かいところにこだわる
 素晴らしい監督だと思いました」

役所広司様2.JPG


●鈴木京香さん

「こういう役をやってみたかったので、(監督に)声を
 かけて下さってありがとうございます。
 この役をやったことにより、アルゼンチンも大好きになり、
 よしもとばななさんのこともますます好きになり、奈良さんの
 絵もますます好きになりました」

「色んな要素がミックスされている役だから、外見以上に
 中身をどういう風につくろうか、結構長く時間かけて
 考えさせてもらって、すごく充実していました」

「(役所さんへ)私、女優なんですが、男性だったらこういう
 役者になりたいと思う、尊敬する素晴らしい方です」

「(堀北さんへ)すごく芯のしっかりとしたきちんとした
 お嬢さんでお話ししていても楽しくほのぼのとした気持ちに
 なれました。そういう真希さんの良さが役のみつこに
 ぴったり合ってました」

鈴木京香様3.JPG

●堀北真希さん

「原作を読んで、全然現実離れしたお話ではないんですけど、
 ちょっとファンタジックな感じがしました」

「台本を読んだ時に色んなみつこを想像出来たので、
 監督と衣装を選びながら話し合いました」

「役所さん、京香さん、お二人とお仕事させていただいたと
 いうのが自分にとって貴重な体験でした。最初はやっぱり
 緊張してしまいましたが、変に緊張感をもつような感じでは
 なくて、休憩時間では楽しくお話しさせていただきました」


●長尾監督

「役所さんは本当に日本一のダメ男ぶりで、後ろ姿の弱々しい
 感じが、早くカメラを回してくれと訴えかけている感じが
 有難かったです」

「京香さんは『ババア』という設定だったので、引き受けて
 下さるか不安だったんですが、これまた本当に日本一の
 ババアぶりで、衣装やヘアメイクの打ち合わせでも、
 どんどん汚い方へ持っていかれるんです。
 そういう意味では、色んな事にチャレンジされる方ですね」

「堀北さんはこれまた日本一のセーラー服っていう感じで、
 自転車に乗っている姿を見て、スタッフ一同息を飲みました(笑)
 勿論一旦お芝居に入るときちっとした役作りをされていて、
 現場では監督として色々気付かされることもありました」


12:30 舞台挨拶終了&出演者東劇さんに移動

以上になります!

●所感●

ある意味、Q−AXで働き始めてから、一番緊張しました。
舞台挨拶終了後、デスクワークに戻った時、
一瞬気が抜けて意識が朦朧としたほどです。
(意識を取り戻した時にはパソコンがえらいことに
 なっていました・・・)

文章:皿屋敷

よろしければ↓をクリックしていただけると大変うれしいです!
banner_04.gif
posted by 渋谷シアターTSUTAYA at 23:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 「アルゼンチンババア」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://h99.blog96.fc2.com/blog-entry-871.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 安田一平 at 2007年04月03日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。